式根島に行ってきた その2

R0010548.JPG

一日中炎天下なので、いっくら飲んでもすぐに酒が抜けてしまいます。昼前から缶チューハイでのどを潤し、バーベキュー会場に到着しました。日陰が気持ちいいー!
約100個のサザエを磯にばら撒いて、ヨーイドンで拾って焼いて食べるという観光協会のイベントに参加。もちろん毎日やってるわけじゃあ無く、たまたまイベント日だったのでラッキーでした。やっぱ、サザエはおいしいなぁ。

R0010553.JPG

石白川海岸でサザエを食べたら、また島の反対側まで半周して、泊港でちゃぷちゃぷ水遊び。シュノーケルがあると飽きないよなぁ。やっぱり新しいのを買って良かった。足ヒレが無いため、すぐに疲れちゃうけど魚を取るわけじゃないしヨシとしよう。そして次に来る時には足ヒレを買おう!

そんなこんなで、なかなか充実した3日間でした。やっぱり1年に1回は行きたいな。帰りの船が7時間かかるのが玉にキズだけど。夏のうちにもう一回来い!って言われたけど、行けるかな・・・?

R0010488.JPG

ちなみに、この写真は初日の朝飯の明日葉とツナのパスタです。美味でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA