理系用レシピ表で角煮の作り方

kakuni.gif

右の表は理系のためのレシピという記事を参考に作ってみました。
角煮を作るのは好きなんですが、毎回テキトーに作るため毎回テキトーに出来上がってしまうので、ちゃんとまとめてみました。この前はなんか硬かったしなぁ。理由は強火で焼き目をつけたからだと思うんですけど。

左上から右下に向けて調理をしていきます。煮込み料理なので時間がかかるけど、火にかけてしまえば待つだけ。そんなに面倒じゃありません。豚ブロック肉ってスーパーで買うと悲しいくらい高いので、肉のハナマサなどで購入するのがいいかも。

前回は1キロくらい作りましたが、2人で食べきっちゃいました。酒もドンドンすすむし、カロリーの取りすぎには注意です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA