弁当はどこへ消えた

今朝方、電車内で弁当箱の紛失事件が起きた。山田さん(仮名)によると、詳細はこうだ。「いやね、網棚に弁当入りの紙袋を置いたんですわ、ええ。それで下車する際にわすれちまいましてね、へへ、まあ回収してくれるやろうと思うとったのが間違いでしたわ」

山田さんの利用している電車は、私鉄からJRへの乗り入れがある線。しかし、私鉄/JR両方の遺失物センターに問い合わせをした山田さんに信じられない答えが返ってきた。「届出がありません」と。

「信じられへんですよ、実際。他人の弁当食うやつがおりまっか?ワシには鉄道会社の怠慢にしか思えへんのですよ。それかマツタケ弁当だったからって駅員がコッソリ食ったんやないかと疑うとるんですわ。」

山田さんは、弁当箱を取り返すまでは絶対にあきらめないと力強く語ってくれた。[PP通信]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA