忘年会までに覚えようと思う。

上司が名古屋人だからね。

名古屋はええよ!やっとかめ 曲を聞く(フラッシュ)
作詞作曲:山本正之 歌:つボイノリオ

1.
東京は まあ あかん 汚れとる とろくさい 病気が流行っとる♪
これからのパフォーマーは、名・古・屋ーが主役ー♪

さて世間じゃ名古屋を 馬鹿にするけどよ 信長も秀吉も名古屋だでよ♪
隠れてるとか 隔離しろとか コケにするけどよ パスポート無くても入れるでよ♪

名古屋人は貯金が好きだけどよ 経済に明るい証拠だでよ ホダヨ♪
つるまい公園に集まってよ いきなりやったろみゃーかオリンピック♪

なーごーやーはー ええよー コアラがおるがねー♪
なーごーやーは ええよー 道が広いがね やっとかめ ハイ!♪
味ー噌煮込みー えびフライー あわゆき うーいーろー♪
ユーニモール サカエチカー 女子大小ー路ー♪
ゴー!ゴー!なーごやー!未来の首都なーごやー♪
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るでよー♪

—–語り—–
あなたは知っているか いまからおよそ300年前
江戸城の中で 名古屋弁が 流行っていた事実を
あなたは聞いているか アメリカ航空宇宙航空局NASAが
宇宙人と のヒミツ通信暗号に 名古屋弁を使っていることを
あなたは 気づいているか 華やかな 芸能界の中に
じわりじわりと 名古屋出身者が 増えつつあることを

もしも! 東京が 直下型大地震で 壊滅したら!
そう! 日本の中枢は 名古屋に移り!
瑞穂グラウンドが 国立競技場に!
小牧は 国際空港に!
そして 名古屋市役所が 国会議事堂になるのだ!

—–語り—–

2.
大阪も まあ あかん 終わっとる たるくさい 食い倒れとる♪
こーれかーらの イニシアチブは な・ご・やーにキマリー♪

さて私たち名古屋人が怒ったらよ 新幹線を名古屋で止めてまうでよ♪
遅れるとか古いとかたわけにするけどよ 人情に厚いしるしだでよ♪
名古屋人は何をやっても才能あるでね♪
最初にタコを食べたのもン名古屋人だでね たぶん♪
シャチホコの背中にまーたがってーよー まあいっぺんやったろみゃーか関ヶ原♪

なーごーやーはーええてー メルサがあるがねー♪
なーごーやーがーええてー みーんなーが優しいがねー やっとかめー ハイ!♪
カキツバタ つゆぐもりー パチンコ 駄菓子ー♪
ドーラゴンズ テレビ塔ー ぎーんのはーしーらー♪
ゴー!ゴー!なーごやー 未来の首都なーごやー♪
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るがねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA