食生活の改善を目指す

先週1週間ほど夕飯抜いてみましたが、まったく痩せません。
2ch風に言うと、俺涙目wwwwwっうぇうぇうぇwwwww
というわけで、どうせなら食いたいものくえばいいんじゃね?という心境になっている今日この頃。どーも僕です。

北海道の友達が、半年で5キロくらい減量したのをみて愕然としたのは記憶に新しい話ですが(だれも知らないけど)、その時、「運動した後にダイエット用のプロテインと鳥のささみが良い」との極秘情報を聞き出したことを今思い出しました。よし、ローカロリーのメニューを考えよう!(仕事中だけど)

まずはいつも食ってるものから。
・ところてん
・キャベツの千切り
・こんにゃく

キャベツは一時期嫌いなるほど食べてました。そこらへんの虫より葉っぱ食ってました。でも運動してないから痩せませんでした。単なるカロリー制限は精神的に痩せちゃうので、高たんぱく・低カロリーの「美味しい食材」を探してみた。
 魚:イカ、サバ水煮缶、魚肉ソーセージ
 豆:豆腐、納豆、高野豆腐
 肉:鳥ささみ、鳥むね、ハム、卵(白身)
 酒:焼酎で摂取したカロリーは大部分が体温の上昇に使われるので脂肪に変化しない。ウヒョ!

結構あるもんだなぁ。というわけで作ろうと思う料理をメモ。作ったら写真をUPしようと思います。
イカと大根の煮物(ワタいり)
干し大根と高野豆腐の煮物
鳥ハム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA