ダイエットを続けるための5つのコツ

コレはためになる!気がする・・・
特に1つ目は耳が痛いです。

1.自分にちゃんと時間を与える
日々の生活習慣といったものはいわゆるルーチンワークであり、その中に運動する時間を組み込め、というもの。とにかく絶対に毎日30分間、何があっても絶
対に運動するための時間を確保して続けていけ、と。というのも日々の同じ生活の中にそもそも運動する時間が組み込まれていないのがダイエット失敗のもとで
あり、「絶対に自分のためだけに費やす時間」というものを確保していないから失敗する、という理屈らしい。

2.太ったときに着ているその服を始末しろ
現時点で太っている場合は来ている服自体がそういう自分の体型を隠すような服ばかりであるはずなので、現実から目を背けずにそういう太っている用の服を着
るのはやめろ、と。そのためにもダイエットから撤退できないように自分の体型を隠すような服はタンスにしまってテープでも貼って出せないようにしておけ、
ということ。

3.魅力的なご褒美を自分に用意する
ダイエットして体重を落とすことに成功した際に自分に与えるごほうびについて、つまらないちょっとしたごほうびといったものではなく、もっとレベルが上の
もの、例えば大型テレビを買うであるとか、新しいダイニングセットを揃えるであるとか、とにかく実際にやる気が出るだけの魅力的な見返りを用意しておくこ
と、だそうです。

4.一人では続かないから、みんなでやる
友人や隣人、仕事仲間、同じように体重を落とす必要がある家族などを巻き込み、なおかつ相互にダイエットの状態を見張り続けるような協定を結べ、ということ。オンラインの自分のプロフィールに自分の正直な体重を掲載しておくというのも有効な方法だそうです。

5.鏡の前に立て
何もかも失敗したときには全裸で等身大の鏡の前に立ち、正面から横、さらには全身をぐるりと鏡で見るべきだそうです。少なくとも1週間に1回か2回はこのようにしてあらゆる角度で自分の裸の状態をチェックすることで、モチベーションが保てるらしい。

ダイエットに成功したら、自分にケンタッキー食べ放題をプレゼントしたいと思います!

“ダイエットを続けるための5つのコツ” への1件の返信

  1. 6 忙しいこと言い訳にしたり、食べ過ぎたことに言い訳しない。
    ってことも大切!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA