42歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたい12(+1)のこと

こんな記事を見つけました。(元ネタ)(日本語
よーし、もう26歳だけど助言を聞いてみよう!

ちなみに結果は、
全然手遅れ(×)・・・4項目
まだ間に合う(△)・・・5項目
ちゃんとしてる!(○)・・・4項目

お金関係がズタボロです。

1. 学校を絶対にやめないで継続する

× ギャー!手遅れです・・・

2. お金は腐らずに残るもの ─ 投資は早く始める

× 元手がありません!

3. 第一印象で家を買わずに、近隣の住宅環境に恵まれた安い家を買う

× お金がありません!

4. 予算内で生活をする癖をつける

× 収入の1.5倍くらい使ってます。自転車操業!

5. どんなものでも交渉する技術を身につける

△ がんばります。

6. 健康保険は片時も手放してはいけない

○ あひるんるん♪あひるんるん♪ 月1700円です。

7. 仕事は質、家庭は量が大事

○ ワーカホリックの対極にいます。

8-1. 金持ちへの近道があると言う人の話を聞かない

△ 気をつけます。

8-2. マルチ商法と呼ばれるビジネスから、遠く遠く距離を置く

○ 学生時代に1回誘われました。

9. 夫婦の価値観が同じことが大事

△ 嫁さんいません。

10. 友人とのつながり

○ 遊びすぎてお金がありません。飲みニュケーション!

11. 給料が高いだけの理由で仕事を引き受けてはいけない

△ 給料が上がって、残業がないならなんでもします。

12. 信用はしても確認をする

△ 気をつけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA