しめて824ドル+送料(約100ドル)!キャンプ万歳!

campsavwer

campsaver.comってサイトで海外通販です。雨がだだ漏りする15年選手のファミリーテント交換と、内張りの防水膜がペロペロになってる8年選手のバックパック交換がメインの目的でしたが、なんだか「日本より安くね?1万くらい安くね?」というものがたくさんあったのでポチポチしてたら大変な額になりました。やべぇ。

まあ、毎月キャンプに行ってるので、設備投資が1万円/月と考えれば、そんなに高くない気もしたりしなかったり。というわけで、後悔先に立たずの精神で物欲の限りを尽くしてみました。今月来月は飲みにいけないです!

海外通販でどんだけお得だったのかを検証、そして自分に言い訳。未来のオレ、すまん!もう買っちゃったけど。
日本で購入すると、11万2525円。今回は824ドルだったので、8万1576円
3万949円の差額!約1万円の送料を考えても相当お得です。
以下が今回購入した商品。結構悩んで買ったんで、満足!!

Primus Fuel Bottle 1000 (1l) $18.00 (日本国内 3,024円)
今使ってる1.5Lのボトルが内圧に負けて膨らんできたので購入。
primusfuelbottles

MSR XGK EX Stove $149.95 (日本国内 25,200円)
ドラゴンフライと迷ったけど、アルピニストご用達の言葉に惹かれて購入。火力調整できないけどいいの!
msr_xkgstove

Sierra Designs Wu Hu 6 Tent $343.16 (日本国内 不明)
6人用の巨大テント。なんと高さが193cm!余裕で立てます。グランドシートがないので自作予定。
詳細1114_2_1_sd

Granite Gear Nimbus Meridian Ki – Regular $249.95 (日本国内 36,750円)
日本だとレディースサイズ展開しかされてないけど、アメリカだとレギュラーサイズもある。
詳細nimbusmeridianki

Black Diamond Apollo Lantern – Graphite $49.95(日本国内 6,300 円)
発売時から欲しかったランタン。オートキャンプ以外で使用予定。
080910_part02_20_l

Light My Fire Firesteel Scout Fire Starter $12.99 (日本国内 2,310円)
なんとなく欲しかったファイアースターター。安かったので購入。
firestarter-scout-red-300

Liberty Mountain Aluminum Windscreen $10.95→$0.00 (日本国内 不明) ※おまけのため$0!
MSR XGK EX Stoveのおまけとして付いてきた。すでに持ってるからオークション行き?
liberty5foldaluminumwindscreen

Granite Gear Cloud Cover Pack Fly – Medium $33.95→$0.00 (日本国内 3,885円) ※おまけのため$0!
Nimbus Meridianのおまけとして付いてきた。別売りで買うと高いからラッキー。
cloud_cover

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA