超軽量ボトル!なんと12グラム!

irohasu

前回の登山で、「ウルトラライト」の重要性をはじめて思い知ったわけですが、超絶軽いボトルを発見しました。それは「いろはす」のボトル。コマーシャルで「クシャッ」と潰しているのを、毎回ボケーッと見てたんですが、よくよく考えれば、軽いに違いない!

そんで調べてみたら12gですよ!軽っ!12gといえば、単4乾電池1本分。次点はポカリスエットの18g。MONOの消しゴムくらいの重さですな。(6/11 オレ調べ)

前回、ウイスキーを入れていったナルゲン1.0Lボトルは約190gなので、相当軽く感じそう。いつも愛用しているLAKEN0.6Lは122g。

次回の登山は、いろはすのボトルで行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA