オススメ!芦川キャンプ場に行ってきた。

dscn0574

いまさらですが、GWに行った芦川キャンプ場のレポートです。

まあまあアクセスもいいし、山の上なのでカナリ静か。ただ、道路から山の上まで登る道がそうとう険しいので、愛車にキズをつけたくない人にはおすすめできません。

今回は新調したテント「Wu Fu6」の初デビュー。

張ってみるとそうとうでかい。カタログに193cmと書いてあったものの、そんなテントを見たこと無かったので想像がつかず。身長177cmの僕が立っても頭がぶつかりません。収納サイズも小さいし、めちゃくちゃ軽いし、これで350ドルはいい買い物でした。早めにグランドシートを用意しないと。

芦川キャンプ場には、サイト内に小川と釣堀があり、有料で釣りが出来ます。トイレも綺麗な水洗だし、温水シャワーも無料で入れます。そしてなんと!冷蔵庫と洗濯機がある!もちろん無料。テントと料理グッズだけ持って行けばなにもいらない。いいねぇ。

山の中なので、薪の材料もごろごろ転がってます。凶悪なトゲをもった枝が落ちてるので、ソレをつかまないように注意しないといけないけど。ダメな点がほとんどないキャンプ場でした。ここはオススメです。

芦川キャンプ場

“オススメ!芦川キャンプ場に行ってきた。” への2件の返信

  1. キャンプかぁ、ええのぉ。
    そういえば、今朝見た夢がキャンプだった。
    でも、ベースキャンプについて、バックパックをもってきてないことに気がついて、
    おろおろしてるところで目が覚めた。。。。

  2. 日本にキャンプしに来ればいいじゃん!1ヶ月くらい。
    そういえば、豚インフルだいじょうぶ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA