今期初キャンプでの失敗

dn_portfolio_tv_edited

オートキャンプでは、ガソリンランタンと、ガソリンストーブを使用しています。普段は、1.5リットルのフューエルタンクに白ガス(ハイオク)を入れてもらうんですが、今回は「車のガソリン流用すればいいんじゃね?」と思い立ちました。オレ天才!

というわけで、100均に寄って日本が誇る発明家、ドクター中松の大発明、ジャンピングシューズ醤油チュルチュルを購入。

0901dsc_6997

だがしかし!いくらチュルチュルしても出てこないんですよ!(涙)思いのほか、車のガソリンタンクは深くにあるようで、50cmくらいのチュルチュルだと、ガソリンまで届きませんでした・・・

結局、オイルランタンとヘッドライト2個で一夜を明かしました。たまには暗いのもいいけど、次回からはちゃんと用意をしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA