こんな本を買ってみた。

51AqlHK8Y2L._SS500_.jpg

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕は「最低月1回はキャンプをする」という目標をしっかり守っている今日この頃です。先週末はマジで寒かったけど。やっぱ1000円の寝袋だとキツイ。

さてさて、だんだんキャンプ道具の軽量化をはかりたいなーと思い始めているわけですが、キャンプ道具ってのはアホみたいに高いので遅々として進みません。仕事中にネットでウィンドウショッピングです(買わない)。

そんなこんなで、たまたま見つけた面白そうな本をamazonの古本屋で購入しました。その名も「マタギに学ぶ登山技術」。山登りなんぞまったくしない僕ですが、最近、遭難しない程度に登山キャンプをしたいという野望が盛り上がってます。

まずは知識からつけていこうと思います。そんで遊歩道があるようなカワイイ感じの山でキャンプです!ストックがほしくなってきたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA