銀座「あ寛」でバースデイ

image08.jpg

昨日はザギンでバースデイをセレブレイトしました。
「和食」との要望だったので、店を探すのが大変でしたが結果オーライ。お店は綺麗だし、コース料理はおいしいし、ヒミツのワインもフライングで飲めたりと至れり尽くせりでした。

3人以上でないとテーブル席は使えないとのことでカウンター席でしたが、ゆったりだしソファーも座りやすいし満足。やっぱり旬のものがいいべ!と季節のコースにしたんですが、『ウチでは「飛騨黒毛和牛(最上級A5ランク)」の中でも最も良いところを入れてもらってるんだよー』との話を事前に知っていれば、和牛のコースにしたのに・・・無念。次回は牛を喰らいに行きます。

料理はどれもおいしく、出てくるペースもいい感じ。すごくおいしそうだった天ぷらと肉じゃがは次回までのお楽しみです。真ダコの刺身が絶品だったのと、たけのこ御飯がおいしすぎて2人で2合ペロリと平らげました。ほぼ僕が食べましたが。「皆さん食べ切れなくて、おにぎりにしてお持ち帰りされるんですよー」と言われたけど、旨いもんはその場で食わなきゃ失礼でしょー。うまかった。

最後にサプライズでマンゴーのケーキを出してくれて、ちょいと感激しました。銀座の店っていうと「敷居が高い&メニューに値段が書いてないっていうか時価!」という先入観が強すぎて、いままで腰が引けていたけれど、ほどよくカジュアルだったし、料理長ともちょろっと話せて名刺(※)を交換したりと、ちょっと大人の階段登っちゃったんじゃないのー俺!?てな感じのいい夜でした。

※・・・会社の名刺じゃなくて、自分の名刺を作っておけば良かったなぁと後悔。デザインも出来ててあとは印刷するだけなのに。

銀座 「あ寛」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA