8月11日は誕生日でした。

oyster(3).jpg

もう10日も前の話になりますが、今年の誕生日はオイスターバーに連れて行ってもらいました。東京・銀座のMAIMONという高級オイスターバーです。タイで生牡蠣を食べ過ぎて、出ちゃいけないところから出血したこともある無類の牡蠣好きだと有名な僕ですが、実はオイスターバーに行ったのは始めてでした。シャレオツな店内にチョイとビビりながらもまずは生牡蠣盛り合わせを注文。すると・・・

oyster.jpg

生きててよかったー!!!と叫びたくなるくらいの超特大牡蠣が。最近赤ちょうちんでホッピーとモツ煮ばっかり頼んでる僕にはなかなかの大事件です。みんなに自慢してやるぜ!と写真を撮る前にガマンしきれずに手をつけちゃいました。こんなに旨い牡蠣は食ったことがありません・・・。こんなにでかくてこんなに濃厚なんていままで食べてた牡蠣はなんだったんでしょうか。
内容は国産牡蠣3種と、外国産牡蠣3種国産牡蠣6種の盛り合わせ。タレは、トマト風味、ポン酢2種、レモンぽい奴、忘れた・・・の5種。トマトダレは牡蠣の味が消えてしまうのであんまりオススメできません。おいしいんだけどね。やっぱりポン酢をちょこっとつけて食べるのがオツですね。普段から「生牡蠣なんて食えねーよ」と言ってる連れも1個半食べました。やっぱり美味しいもんはおいしいもんね。

oyster(2).jpg

調子に乗って追加注文。こっちはオーストラリア産とアメリカ産の牡蠣です。ちょっと小ぶりだけど、これまた味が濃厚で言うことなし。こちらは期間限定のフェアで、ちょっとお得になってましたヨ。おすすめ。
ほかにも牡蠣のグラタンや牡蠣のパエリアと、牡蠣尽くしのバースデーでした。やばいようまいよ。次に行ける機会はずいぶん先になりそうですが、僕の誕生日祝いは前後半年ずつ受け付けていますので、祝ってくれる方がいましたらいつでもお待ちしております。

お誕生日おめでとメールを送ってくれたのは、計3名でした。俺ってば人気者!(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA