たなぼた庵@長野市

dscn0228

食べログで高評価の、たなぼた庵(長野市内)。
スノボの帰りに行ってみましたが、「天ぷらは最高、そばは最悪」という蕎麦やとして、とても残念な結果でした。

dscn0231

天ぷらそば中盛り1300円。
中盛りは普通盛り2枚分の量です。

天ぷらは、大海老2本、かぼちゃ、ししとう、しそ、なすと、盛り沢山ですごくおいしい。
この値段で、コレだけの天ぷらが食べられるお店は都内には無いかも?

問題は・・・・そば!
量だけは多いんですが、どれもこれも10センチ以下しかなく、ぼろぼろ。ソバメシの麺か!ってくらい短い。
太さも均一じゃないし、麺が団子になっているところもある。蕎麦の香りはするんだけど、これじゃあねぇ・・・

蕎麦やによくある、ガラス張りの打ち台があったけど、あの蕎麦じゃ打ってる所見せられないでしょ、恥ずかしくて。
奥多摩の蕎麦打ち体験で自分で打った蕎麦のほうが、よっぽどうまかった。ちゃんと蕎麦の長さはあったしね。

盛りもなんか汚らしい。おいしくないからだろうけど。
2倍の量なら、せいろも2枚重ねるべき。マンガ盛りはカンベンです。

天ぷらは自家製で、麺は製麺所から買ってください!
天ぷらがかわいそう。そしてこの蕎麦を食べる客(オレ)もかわいそう。

そばの評価は、立ち食いそば以下。
そば ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(10点中1点)。
天ぷら ★★★★★★★☆☆☆(10点中7点)。

“たなぼた庵@長野市” への3件の返信

  1. 蕎麦の味を理解できない素人コメント。。。

  2. 何度も通ってますがまるで違いますね。短いのばかりとかね。マナーが悪かったかんじゃないの 帰れって意味!

  3. 同じIPから時間帯をずらしての書き込み、ありがとうございます(笑)

    お店の関係者の方かと思いますが、
    次回訪問する際には美味しいそばが食べられることを期待しています。
    天ぷらは美味しかったですよ。

    よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA