簡単!チーズごまパンの作り方

gomapan

仕事・プライベートともに、5月~6月末は生まれてこのかた味わったことが無いくらいドタバタしてたんですが、さすがに憑き物がおちたのか、今週から落ち着いているようです。

さて、月曜から酒も飲まずに心穏やかな時を過ごすべく、パンを作ってみました。といっても、ホットケーキミックスで作るお手軽な奴。クックパッドに載っているレシピ通りに作りましたが、60~70点の出来。塩っ気が足りないし、チーズの風味もしません。人気の高いレシピなんだけど、正直ビミョーです。

というわけで、改良版を考えてみたので、近々リベンジします。

レシピ(改良版)
■材料
A.ホットケーキミックス 150g
A.水            55ml
A.クレイジーソルト    適量
A.黒ゴマ、白ゴマ    小さじ1ずつ
A.とろけるチーズ    50g
B.黒ゴマ、白ゴマ    適量(お皿に出しておく)
B.とろけるチーズ    適当

  1. Aを全部入れて混ぜる。水はちょっとずつ入れたほうがいいかも。
  2. ピンポン玉くらいに丸める。
  3. お皿の上をころがして表面にごまを付ける。
  4. てっぺんを凹まして、チーズを乗っける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA