AIR MAIL 不着。

airmail.jpg

アメリカ本土までは辿りついた模様ですが、僕の超絶綺麗な文字が毛唐には読めなかったようで、日本に舞い戻ってきました。住所あってんじゃねーか!め、めんどくせー!てな訳で、再度送りたいと思います。大文字で書いてあげれば、郵便局員のにーちゃんでも読めるでしょう。

さてさて、近頃はダイエットも順調に進み、78キロ台をキープしております(痩せてないとも言う)。やっぱり「とんかつ禁止令」が効いているのかも知れません。とんかつ→かけそばに変えるだけで、1食あたり1000kcal以上の違いが出ます。トンカツ定食は1500kcal。ご飯おかわりにつき250kcalプラスです。ということで1750kcal。かけそばは300kcal。そば湯を飲めば健康にもグー!です。

祖父が国鉄マンだったんですが、昼は立ち食い蕎麦!と決めていたそうで。その話を聞いてから立ち食い蕎麦屋に行く回数が格段に増えたのですが、最近不満な点が。職場最寄りの蕎麦屋にゆで太郎という大手立ち食い蕎麦チェーンがあるのですが、何をとち狂ったのか、いきなり40円も値上げしやがったんです。ふ・ざ・け・る・な!

5月1日からそば粉の値段が上がるそうですが、あがるといってもキロ当たり23円の値上げ。そんでなぜ1杯あたり40円値上げするんでしょうか。理解に苦しみます。コノヤロー。ちなみに価格上昇と騒がれている小麦粉も、25キロ当たり60円の値上がりだそうです。ぶっちゃけただでさえぼろ儲けといわれる粉物商売のくせして、原材料の微々たる値上がりに便乗して値上げするのが許せません。ゆで太郎の蕎麦に260円の価値はない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA