キャンプ道具一覧(徒歩用)

gastank.jpg

キャンプ道具を整理したので、写真データに残すことにした。今回撮らなかったものは、明日からのキャンプで撮影する予定。
これから、ちょこちょことソロキャンプ用と車キャンプ用にデータを残していこうと考えています。体重計で調べたからアバウトだけど、結構重いなぁ。

以下の道具で約8.7kg。足りないものは、食事小物(はし、おたま、しゃもじなど)、調味料、食料、寝袋、着替え、燃料(ボンベ、ガソリン)。ソロキャンプ(山登り)では、荷物を15キロ以下にするのが必須だそうなので、それを目指したいところ。装備からガソリン系(バーナー、ランタン)を外せば2kgは軽くできるけど、それじゃあちょっとさびしい。2人で行くのを想定して、15kg・10kgと分担する装備を考えていきたい。

アルミテーブル 0.9kg
ヘッドライト 0.1kg
ガソリンバーナー 0.8kg
深型コッヘル 0.3kg
ブルーシート(2mx2m) 0.3kg
ハンギングネット 0.2kg
水タンク(3L)

croker2.jpgクローカー2(小型テント) 2.3kg
内訳:テント本体、ペグ、張綱、グランドシート

candle.jpgキャンドルランタン 0.25kg
※ロウソク部分交換予定

gasbanner.jpgガスバーナーとコッヘル 0.6kg
※内部に収納可能

rantan.jpgガソリンランタン 1.2kg

gastank2.jpg1.5Lガソリンタンク 0.2kg

ledlight.jpgコールマン LEDライト 0.25kg

mat.jpgISUKA エアマット180cm 0.8kg

tishue.jpgLOGOSティッシュケース 0.1kg

wind.jpgアルミ風防 0.25kg

—[追記]—

miniknife.jpg刃渡り4cmナイフ(ゾーリンゲン)

colmancup.jpgコールマン 断熱カップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA