ポニョを見たよ@幕張

02_character_05.jpg

日曜日は幕張でポニョ&アウトレット。前々から行きたいと思っていたOUTBACKにも行きました。遊びすぎて体力の限界です!!日曜日の流れはこんな感じでした。そして、リサ(上の写真)が可愛すぎて悶絶しました。

起床

OUTBACKでランチ

アウトレットで買い物

ポニョを観る

ティーヌーンで晩御飯

さてさて、話題のポニョですが、期待通りメチャクチャ楽しかった!シブリ作品の中ではトトロと同じジャンルだと思います。だから「もののけ姫」とか「千と千尋の神隠し」と比べると子供向けだなぁと思う人がいるかと思いますが、続けて3回見ても面白い作品になっていると思います。このDVDは絶対に買う。男2女1の変則的カップルで見に行きましたが、男同士でも全然アリですよ!・・・1人で行くのはさびしくなるのでオススメしませんが。

poster-image.jpg

めちゃくちゃ残念だったのは声優。山口智子も天海祐希も長嶋一茂(!)も良かったんですが、所ジョージだけはダメでした。所さんは「目がテン」と「ビフォーアフター」と「グビなま」だけやってれば良かったですね。聞こえづらいし、声がキャラと合ってない。何度も観るうちにシックリくるのかも知れませんが、違和感アリアリでした。ハウルのキムタクぐらい駄目でした。あと、N嶋君が「おれも海で金魚探してチューする!」と言ってたのが印象的でした。(笑)
N嶋君→ポニョ派(幼女好きだよハァハァ派)
オレ→リサ派(旦那待つ姿が可愛過ぎるだろ派)

ポニョを見た後、「ポニョ(寿司)でも食うか!」と言ってはみたものの、やはり魚を食べるのは気が乗らず、タイ料理に落ち着きました。
カワイコちゃんが「パクチーとかレモングラスとかその辺全般がダメ!絶対!」と言ってるのに無理やりタイ料理ですまないなぁと思いつつも、タイ料理を食べて解散。千葉くんだりまで遠征したので帰りが大変でしたが、遊びすぎた1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA