イチゴを229個食べた。

image.jpg

快晴の中行ってまいりました、九十九里浜のキャンプ場。カメラを忘れたため、写真は1枚しかありませんが、今年初キャンプとしては上々の滑り出しとなりました。写真は初日の昼ご飯。特大ステーキの網焼きです。後ろに見えるフランスパンとくらべてもらえるとデカさが伝わるんじゃないかと。

例によって例のごとく、夕飯の鍋は作りすぎました。大根一本、白菜1/4、キャベツ1/2、しめじ、まいたけ、えのき、あぶらあげ、豚肉、もやし、メンマを投入した「とりあえず具沢山鍋」は、延べ6人前程度になってしまったので、翌日の朝も同じ鍋になりました。

朝から鍋を食いすぎて苦しいと言いながらも、昼飯にいちご食べ放題に行くことに。キャンプ場の管理人さんは「次の予約がいないから夕方までノンビリしてっていいよ」と言ってくれたけれど、帰宅が遅くなるので13時頃出発。チラシを見て30分食べ放題1,000円のイチゴハウスに突入。3人でトータル229個(105個、66個、58個)食べたけれど、ビニールハウス内の生温かいイチゴは砂糖入れ忘れたジャムみたいであまり感動がありませんでした。むしろちょっと気持ち悪い。もう来年までイチゴは食べたくありません。

イチゴを食い過ぎて苦しんでいると、イチゴハウスのおじさんが声を掛けてくれました。「ごはん食べるトコ探してんの?」と。もう食えないよ!と思いながらもなぜかイチゴおじさんおすすめの定食屋に行き、いわし天丼&アジタタキのセットを食べました。「イチゴはほとんど水分だからちょっと経てばすぐお腹すくよ」の言葉通り、さくっと完食。お得!と書いてあったからセットにしてしまうデブの条件反射がとても悲しい。ちなみに坂口憲二の写真が飾ってありました。サーファーに人気のお店っぽいです。

帰りにサーティーワンでラムレーズンのアイスを。どんだけ食べとんねん!てな話ですが、キャンプだからOKとしよう。月曜日からはダイエット!78キロ代をキープできるようになってきたので、ここからもがんばります。

今回足りなかった道具を忘れないうちにメモ。

■足りなかったもの
収納ボックス
おろし金
まな板
ビクトリノックス
おたま
スポンジ
ブルーシート
カラシン

■余分だったもの
小さいイス(黄色)
コッヘル
ナイフ(IKEA)
フライパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA