式根島に行ってきたよ その2

cat

哺乳類全般(特に小動物)になつかれない僕ですが、今回メチャクチャかわいい猫に会いました。こんなになつかれたのは生まれて初めてです。膝の上に乗ってきて居眠り。いやぁーー、かわいいですなぁ。気分はこんな感じ↓。

jump
「イヤッホーイ!」

チーカマは食べるけど、魚肉ソーセージは食べないグルメなノラ猫でした。つれて帰ってやろうかと思ったけど、ぐっとガマン。マンションじゃ飼えないし。

pasta

式根島には露天の温泉があるので(無料)、温泉卵を作ってミートソースパスタです。上に乗っている葉っぱは「あしたば」。今日採っても、明日には生えてくるから「明日葉」という名前に。
精力がつくので「チンタチ草」とも呼ばれているそうですが、まったくその恩恵にあずかれてません。山盛り食ってるのに。

pasta2

明日葉とツナマヨのパスタもおいしいです。明日葉の苦味がアクセントでもりもり食べられます。だけどモリモリ食べても恩恵に与れませ(略

■食事
1日目
朝:サラダ、おにぎり
昼:うどん、じゃがいも
夜:明日葉とツナマヨのパスタ、タカベの塩焼き

2日目
朝:ポトフ(餅入り)
昼:ごはん(おむすびふりかけ)、島のり弁当、おにぎり
夜:タカベの塩焼き、明日葉ご飯、コンビーフとたまねぎとジャガイモ炒め、明日葉

3日目
朝:温泉卵とミートソースのパスタ
昼:炊き込みご飯の焼きおにぎり
夜:煮魚、タカベの刺身、刺身、サトイモ、サラダ、浅漬け、アラ汁、シラスおろし

4日目
朝:焼き魚、アラ汁、ハムエッグ、のり
昼:わかめおにぎり

“式根島に行ってきたよ その2” への2件の返信

  1. うちのでかい犬2匹は 誰にでもなついてるじゃん

    「チンタチ草」という別名は 知らなかった・・・・  一切恩恵にあずかってないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA