奥多摩駅徒歩5分!氷川キャンプ場はおすすめ。

氷川キャンプ場

奥多摩駅から徒歩5分♪
おっくたま ちょうえい ひかわ キャンプ じょー♪
(ミッキーマウスのリズムで。)

というわけで、週末に奥多摩町立氷川キャンプ場に行ってきました。
奥多摩に行くといつもふるさと村まで行くんですが、今回は駅前のキャンプ場にしてみました。ここが大当たり!

多摩川の河川敷でテントが張れるし、釣りも出来る。あゆや山女なんか釣れるようです。もちろん渓流竿を持っていった僕は、もう食べれないくらいの釣果でした。いやーまいったねこりゃ。釣れなきゃ食えないよね。

キャンプ場はアクセスがよければ良いほど高くなる傾向があるんですが、ここは奥多摩町営なので激安大特価です。水周りもしっかりしてるし、歩いて10分でもえぎの湯という温泉もあるし。夜は警備員さんが巡回してくれるので、へんな集団も皆無。

日帰りでバーベキューってのもいいかも!レンタル機材もたくさんあるので、金さえ払えば手ぶらで楽しめます。ちなみに、駅前にスーパーが1軒、コンビニが2軒あるので足りないものもゲットできます。品揃えが寂しい感じなので、肉や野菜は持っていくのが吉です。

よすけくん>
ここで学院キャンプしませんか?電車でちょろっといけるし。

———————————-
日帰りバーベキュー 500円
テント1泊 700円(1人)
バンガロー 5000円~
温水シャワー 200円(3分)
もえぎの湯 750円(2時間)

“奥多摩駅徒歩5分!氷川キャンプ場はおすすめ。” への2件の返信

  1. ここのキャンプ場で釣りするなら、 目の細かい熱帯魚用みたいな網を持っていくと良いよ。  

    大きな石をひっくりかえして 裏をこすると カワムシ というのがとれる。それをエサに釣りをすると 驚くほど連れたよ。オレは。 芋虫みたいなのも良く釣れる。
    ミミズとか、イクラとか 買ったエサだとつれないんだよね。

    あと、安いモリを持って 魚突いている人も、オレが行ったときは多かった。
    まぁ 君の場合 釣りそのものが とても下手というのもあるんだがね・・・・ フフ。

  2. 500円もだして、ツリエサのイクラ買ったのにぃ~。
    そういう大事なことは先に言ってくれ!

    釣具屋の魔女みたいなばあちゃんは「イクラなら絶対につれるわい ヒッヒッヒ・・・」って感じだったんだけどなぁ。次はエサ買うのやめよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA