奥多摩ツーリング

2月2日の奥多摩ツーリング、道は調べたものの70キロも走れません!

自宅から船堀駅まで2キロくらいなんですが、自転車乗ると息が上がってゼーハーゼーハーいうんですよ。心肺機能おじいちゃん並みですよ。キャンプ道具背負って70キロはキツいだろ・・・

※追記・・・1/21 16:30現在、宿泊予定のキャンプ場と連絡取れません。30回以上電話してんの出ねーし!
※追記2・・・奥多摩町総務課の人から返信アリ。「本日は降雪のため総動員で除雪作業をしており、電話口等対応ができていない状態とも思われます。電話当番ぐらいはと思われますが、当地は雪も多く、孤立してしまうような場所でありますので除雪優先と思われます。申し訳ありませんが明日にでも再度連絡をお願いします」とのこと。そりゃしゃーねーか。ってそこにチャリでいくんだよねオレ!?

てなわけで裏技!電車で奥多摩まで行けば走行距離が13キロで済むんです。下の地図が奥多摩からゴールまでの道のり。ちなみに駅から目的地(山のふるさと村)までは車かチャリンコでしかいけないようです。

13キロ走れば十分じゃね?と思うんですがどうなんでしょうか。てか走るの5キロくらいでいいやオレ。

■当日の荷物(予定)■
ガスバーナー
コッヘル
フライパン
飯ごう
しゃもじ
コップ
十徳ナイフ
はし、スプーン
着替え
——-
輪行袋
パンク修理セット
予備チューブ

“奥多摩ツーリング” への2件の返信

  1. オヒサです。
    駅から奥多摩湖までバスが出てますよ。

    帰りにツーリングすれば、下り基調で楽チン。かも?

  2. それいいね!
    この時期寒すぎだろー。WFRメンバーみたいにイケイケじゃないからなぁオレ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA