今週末のキャンプ

203_1.jpg

箱根峠を飛び越えて 西へ向かうは東海道
次郎長の膝元くぐり抜け やっと着いたは修善寺
達磨の御山を登りきり そこに見えるは駿河湾

今週末のキャンプ場が決まりました。静岡県の「だるま山高原キャンプ場」です。富士山と駿河湾が一望できる、「静岡で一番空に近いキャンプ場」とのこと。こりゃ楽しみです!

さてさて、キャンプに向けていくつか追加購入をしました。今回購入したものは、ミニナイフとランタンフックであります。

車キャンプなら荷物なんてあまり気にしないんですが、背負っていく場合だとやっぱり重量が気になります。普段はビクトリノックスで済ませるんですが、魚とか肉とかを切ったあと、洗うのが大変なんですよ!そういや、前回のキャンプの時からちゃんと洗ってないな・・・。と、ともかくべたつくんですね。そこで上の写真のようなシンプルなものを購入しました。600円だったし。

ついでに買ったのは、ランタンを引っ掛ける棒。コレも安かったんで車キャンプ用に購入です。これは便利そうだな。

249_1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA