メスティンでお弁当

dscn0234

メスティンっていう、アルミの飯ごうで弁当を持っていってみました。
アルミの弁当箱って、なんだかレトロ感が漂うので、日の丸弁当にすべきだったかな。「となりのトトロ」でさつきがお父さんに作った弁当もいいかも。

そういえば、幼稚園のときに使ってたアルミの弁当箱(ミッキー?)がまだとってあります。が、手のひらサイズでおにぎり一個分くらいしか入らないので、残念ながら実用に耐えません。

おかずはジャーマンポテト、ほうれん草、にんじんのキンピラ。見えないけど、ポテトサラダも入ってます。ビバ、プロ使用。ご飯には白菜の漬物を混ぜて、冷めても固くならないようにしてます。漬物の水分で固くならないんだとか。

かなり入るから、写真の量を詰め込むと、腹もはち切れそうになります。要注意。

トランギア メスティン
ごはんに漬物をまぜる理由-daidokolog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA