クローカー2をポチッっとした!

009-21307-i01.jpg

日本が誇る老舗テントメーカー、小川キャンパル。そんなメーカーが発表した前代未聞の真っ黒なテント「クローカー2(croaker2)」というものがあります。2人用のクセに定価36000円とか言う極悪非道っぷりを前面に押し出した価格設定でしたが、物欲に耐え切れず購入してしまいました!ギャア!

現在持っているソロテントはポール(骨組みの部分)が割れてしまいました。ホームセンターで8000円くらいだったんですが、なかなかがんばってくれました。海辺での1ヶ月間耐久キャンプに始まり、12月北海道での極寒キャンプを共に過ごし、購入してから約5年です。

先日久々に張ってみると、「ピキピキピキ!」と恐ろしい音を立てながら、ポールが縦に裂けるというアクシデントが!ちゃんとしたテントであればありえないと思うんですが、いかんせん安いテントなのでポール部分がプラスチックで出来れいるんです。その時はペグで補強して事なきを得ましたが、昨日ポールのチェックをしてみると他の場所もすべてやばい!ジョイントの部分すべてに亀裂が入っていて、また恐怖の「ピキピキピキ!」を聞くハメになるのも時間の問題。「今週末のキャンプくらいはなんとか乗り切れるかなぁ・・・」と思っていたところ、このテントを見つけてしまったのです。

25300円(約30%引)という、超お買い得価格で購入しましたが、いかんせん先立つものがありません。今月はもう極貧生活へ猫まっしぐらです。テントを買おうと思っていた矢先の出会いだったので、後悔はありませんが、久々のデカイ買い物に30分程度悩みました。まあ、趣味の品にお金かけるのは当たり前ですよね!ウヒヒヒ!(涙目)

今年の夏はこのテントを存分に使うため、毎週キャンプです!そして秋も冬もキャンプです!前のテントは里子に出すか、修理して保管しておくか悩み中。修理代がいくらくらいかかるかにもよりますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA