花粉が飛ぶ時期@2009

map_detail

先週末から極度の花粉症で苦しんでる僕&全国2000万人(適当)の花粉症患者にはつらいお知らせです。上のマップの通り、考えただけでも発狂しそうになる花粉が飛びそうです。

関東圏は去年より花粉は少ないようですが、なぜか去年より症状が重い。

花粉の量    去年>今年
花粉症が悪化 今年>去年

花粉が飛び始めの今でさえこんなしんどいのに、これ以上増えたらどうなってしまうんでしょうか。鼻から体液がすべて出てしまう気がします。この時期になると、立川あたりではスギ花粉で山が真っ黄色(末期色)に見えるとか。あな恐ろしや。

何年か前、屋久島に行ったんですが花粉がまったく平気だったんです。「ユパ様、きれいな水で育ったスギは毒を吐き出さないのよ」とナウシカ的なマンガ脳だったわけですが、この図を見ると単に鹿児島の花粉が少ないだけだったんですね!

東京都の石原総帥には、早く腐海(スギ林)を焼き払う命令を出してほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA