脳細胞増えないと「方向音痴」?

evn-ech112.jpg

どーも、飲酒によって日々脳細胞が死滅している感の強い今日この頃、どーも僕です。京大の教授が「新しい脳細胞作れないように操作すると方向音痴になるみたいだぞ、こりゃ大発見だ!」という研究成果を発表したそうです。僕が極度の方向音痴なのは脳細胞が少ないせいですかそうですか。うーむ、節酒を心がけたほうがいいんでしょうか。いまさら治らない気もするけど。とりあえず、昨日は休肝日だったから平気なはず。方向音痴過ぎて日常生活に支障をきたし始めている人(俺とか俺とか俺とか)は、お酒を控えたほうがいいかも知れません。

読売新聞―脳細胞増えないと「方向音痴」?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA