渋谷の駅そば

shinnshuuya.jpg

昨日、前々から気になっていた、渋谷駅の立ち食いソバ屋「信州屋」に行ってきました。甘ったるい悪臭を垂れ流すワッフル屋の前でがんばって営業しているお店です。あのワッフル屋、どうにかして撤去できないんだろうか。甘味嫌悪者としては、早くつぶれて欲しいところです。

気をとりなおして店に入ると、そこは悪臭から隔離された世界。美味しそうなだしのにおいがします。1日3食ソバでもいい!と言い切れるくらいソバ好きの僕には、たまらない瞬間です。

入り口にあるレジで注文をし、配膳されるのを待つ「スタバスタイル(いま思いついた)」のお店。レシートを握り締め待っていると、30秒くらいでソバが出てきます。今回はかきあげそば(450円)。お腹にやさしめにと、温かいソバにしながらも揚げ物を載せるという自己矛盾。もうたまりません。

味は値段相応で、十分満足できます。ちゃんとソバの香りもするし、そば湯もおいてある。ゆっくり食べたい人にはテーブル席もあるので、食後に一息すつことだって可能です。立地条件も良いし、この店はリピーターになりそうです。ソバ屋にしちゃあホープページがピンク色でかわいい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA