久しぶりのタイ料理

phuket.jpg

昨日の夜は、大学時代の同級生M風くんが、研修で東京に来たので一緒に飯を食うことに。ほぼ半年振りの再会ですが、元気そうでなによりです。行こうと思っていた渋谷の焼き鳥屋「鳥竹」は、19時前だというのに満席。それじゃあタイ料理で!と道玄坂のチャオタイへ。

お互い着実にキャリアアップ・・・じゃなくてウエイトアップに成功していました。この飽食の時代に痩せてる奴なんて、貧乏人か、胃腸が弱いか、頭がおかしいやつだけです!(※低所得者は肥満が多いという記事

大学時代から比べると、
M風くん・・・65kgから95kgに、30kg増加
僕ちゃん・・・62kgから79kgに、17kg増加
2人合わせると47kg!エビちゃん1人分(※セクシー画像注意)ですよ!そう考えると恐ろしいですね・・・

話が脱線しましたが、タイ料理の話へ戻りましょう。今回注文したのは、ガッガパオ(鳥の挽肉の炒め物)、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、フーパッポンカリー(渡り蟹と卵のカレー)。どれも美味しかったですが、フーパッポンカリーが置いてあったのがうれしかったです。食べたことの無い人はぜひ食べてみてください。感動しますよ!メチャクチャ旨い店は少ないけれど、どこの店でもそこそこ美味しいです。シンハビールとプーケットビールを飲みましたが、プーケットビールはモンドセレクションで3年連続金賞を取っているとのこと!知りませんでした。

タイ料理を食べながらお互いの旅行計画なんかを話してたんですが、なかなかイカシタ本を持ってました。その本は、週末海外!という本。著者はサラリーマンでありながら、年間50日以上海外に行っているそうです。う、うらやましい!ちなみに、僕は去年25日くらい海外にいました。去年の倍いけるのか・・・そりゃ最高だ!パラパラ読ませてもらったんですが、いてもたってもいられなくなり先ほどAmazonで注文しました(笑)

M風くんは7月に韓国に、僕は9月にバリに行く予定です。10月に1回、11月に2回3連休があるので、本を参考に海外に行きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA