サイフと記憶を紛失しました

10000.jpg

先週末のことです・・・沖縄料理屋で気持ちよく飲んでいたんですが、あれよあれよという間に泡盛が僕の脳に染み込んでしまい、残念ながら酔っ払ってしまいました。まあ、ここまでは毎日のことなんでなんら問題は無いわけですが、今回に限って恐ろしい続きがあったんです!

「ええ、私もね、『あの人少し危ないな』とは思っていたんですよ。」と語るのは、被害者の親しい友人Aさん。「大体あの人はさぁ、酒を飲むっていうか酒に飲まれてるよね。そりゃあサイフも盗まれるよ。」

サイフを紛失したことに気が付いた僕は、各種カードの再発行手続きをしました。
クレジットカード2枚
キャッシュカード2枚
免許証
健康保険証

カード会社に「昨日カードなくしちゃったんですけどー。」と連絡を入れると、「それではすぐにカードを停止しますね・・・それで最後にご利用になられたのは本日朝の飲食店でのご利用、23万円でよろしいでしょうか?」とのこと。
2 3 万 円 ?
「よろしくねーよ!」と声を大にして言いました。昨日無くしたって言ってるのに「本日のご利用でよろしいですか?」ってどういうこと?23万請求する飲食店なんてキャバクラくらいしかないと思いますが、保障対象となるとは判っていてもさすがに凹みますね・・・

カード会社も不正利用されないように頭使って、顔写真入りのカードを標準にするとか対策したらいいようなもんですが、そこはカード会社も保険に入っている分、カードを作り変えるのがめんどくさいんでしょうかね。むしろ保障しないで不正利用の分も払わせるとか・・・まさかね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA