脱獄したけどCydiaが起動できない!→解決

photo-iphonedesktop.jpg

注)iPhoneネタです。

みんな大好き!なiPhoneですが、昨日JailBreak(脱獄)しました。これで勝手アプリ入れまくりです!と思ったんですが、Cydiaが起動できないんですよ・・・これじゃなんも出来ないじゃん。
だがしかし!みんなが忌み嫌う2chに解決策が乗っていました。ありがとう2ちゃんねらー!

以下引用

566 :524:2008/08/10(日) 03:07:28
キタ!Cydia起動しました!原因もCydiaが起動したら判明。
CydiaのHOME、”Upgrading to 2.0.1? Read This”てのに、
「Tool落としてきたら、解凍にはThe Unarchiverは使っちゃダメよ」と書いてあるんだけど、
オレの母艦はThe Unarchiverをデフォにしてた。。。しょーもない盲点過ぎ。。orz
だいぶ前に入獄しなおしてたから、CydiaのHOMEによもやそんな事が書いてあるとはつゆとも思わず。。。

そうか!PwnageTool 2.0.2の解凍の仕方が悪かったのか!
てかThe UnarchiverってMac標準のソフトじゃなかったっけ・・・?俺の時間を返せ!!(泣)でもこれで目処がたったので、JailBreakしたら漫画いっぱい読むぞー!あとゲームいっぱいやるぞー!

■JailBreak(脱獄)手順
PwnageTool 2.0.2をダウンロード
   ↓
The Unarchiver以外で解凍する
   ↓
JailBreakをする。参考
   ↓
幸せな気持ちになるヾ(・∀・)ノ

■関連ツールなど
PwnageTool 2.0.2
Jailbreakのやり方
iComic viewer(漫画ビューワ)
OpenSSH CyberduckによるFTP接続方法
2ちゃんねる 該当スレッド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA