健康診断で疾病発覚!

どーも、ボクです。車内に置き忘れた弁当箱が行方不明で、納得が行きません。ふざけんな東京メトロ!

さてさて、本日健康診断の結果が出ました。その結果は・・・!
聴力A判定!血圧A判定!糖代謝A判定!腎尿路系A判定!肝機能A判定!呼吸器系A判定!オールA判定!すっげーオレってば健康ジャン!毎日酒飲んでも全然平気っすよ!いやぁよかったよかった。てなワケで、総合判定Cでしたー!・・・ってアレ?

な、なんと病気持ちだよオレ・・・しかもめっちゃヘビーなヤツ(後天性)ですよ・・・「日常生活に注意を要し経過の観察を要します」とか言われてもどーすんの、どーすんのオレ!?

「1.病気を治す 2.あきらめる 3.見なかったことにする」

そんなオレの病名は・・・肥満症

標準体重より、11.2kg重いって現体重の15%の減量ってことっすかーー!?ちなみに体脂肪率25%なんで、脂肪を15%落とせば標準体重&体脂肪率10%になるってことっすね!がんばります。

※若干数値が高かったALT(GPT)は39IU/L(基準値は~35IU/L)。このページによると5~40IU/Lまでは基準値みたいなんで、大丈夫!(たぶん)まあ、脂肪肝でしょうねぇ。半年で5キロ太ったし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA