水タバコのお店

友達が遊びにきたので、新宿にある水タバコのお店へ。ニコチンはほぼ無くほんのり甘いケムリです。

フレーバーがいくつかありましたが、今回はレモンとなんかのミックスに。期間限定で半額だったので、1000円弱で40分ぐらい遊べます。

そういや、この前のバリでベロベロに酔っ払ったオージーの学生が、「ヒーハー!!」と叫びながらガラスのボングを割ってたので、倒さない様に気をつけました(笑)

モクモクと面白いので、タバコ吸えない人にもオススメです。

ビール&から揚げで歯が溶ける!恐怖の酸蝕症!!

20081119181114

恐ろしいニュースを見つけてしまいました・・・
口の中が酸性になると、歯のエナメル質が溶け始める「酸蝕症(さんしょくしょう)」という恐ろしい症状があるそうな!恐ろしい・・・

「酢の物やレモンなどかんきつ類に加え、ビールやワイン、炭酸飲料がこれに当てはまる。ビールを飲みながら、レモンをたっぷり絞ったから揚げなど、よくある組み合わせも歯の健康にとって最悪」とのこと。

えーと、レモンサワーは最凶最悪ってことですかね。
ドリンク類は、お茶割り、お湯割り、焼酎に入れるものは梅干オンリーにして、
アルカリ性のつまみをいっぱい食べるしかない!

てなわけで、飲み会に行ったら積極的に注文したいアルカリつまみは以下。
豆類・・・えだまめ、ぎんなん、そらまめ
鶏卵・・・だしまきたまご
野菜類・・・サラダ、煮物
漬物類・・・おしんこ
海藻類・・・ワカメ、昆布

みなさん歯は大切にね!!

忘年会で歯が溶ける!ビールにレモンのから揚げは「最悪」
http://news.livedoor.com/article/detail/4505061/

Firefoxが死ぬほど重い!→解決ゾロリ!その2

050419_firefox

前回、死ぬほど重いからIP6関連の設定を見直したんですが、それもつかの間、改善前と変わらないくらい重くなってイライラMAX!普段なら、ソフトを再インストールしたり、怒りに任せてOSごと入れなおしたりするんですが、残念ながら会社のパソコンなので権限がありません。

しょうがないので、いろいろ調べたところユーザープロファイルを消すことで改善しました。コレはマジで効果テキメンでした。アドオン、ブックマーク、サイトパスワードとかは消えちゃうけど、それ以上の価値があった!

やり方は以下の通り。

続きを読む

amazonよりもeBOOK-OFF!

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1

ふと、「ブックオフ」ってオンラインショップあるのかな?と思って探したところ、やっぱりありました!品揃えも使いやすさもamazonにまったく及びませんが、ヤバイくらい僕の読書スタイルにピッタリの通販サイトでした。「乱読」スタイルの人はeBOOK-OFFしかないですよ!

続きを読む

ディズニー新作!「Princess and the Frog」

pa38

ディズニー好きでカエル好きな僕にはたまらない映画です!アラジンを作ったのと同じ監督なので、なかなか期待できそうです。アメリカでの公開が2009年12月11日なので、日本にくるのは来年のゴールデンウィークあたりですかね?

続きを読む