メールアドレスを電話で伝える方法

phone.jpg

みなさんいかがお過ごしでしょうか。こんな晴れた日に出社するなんて馬鹿らしいですよね。
そんな僕は、9月にバリに行くことにしました。9泊11日の中期滞在です。チケットを電話予約したんですが、「ピーですか?ティーですか?」と要領を得ないわけです。滑舌が悪い僕に向いている伝え方は・・・?

それは「フェネティックコード」と呼ばれるもの。よく戦争映画とかで使われているアレです。コード自体を覚えるのが大変だけど、一度覚えちゃえばかっこいいかも。電話口で「はぁ?」って言われそうですが。

このサイトの名前「ワトリクス」だったら、
「ウィスキー!アルファ!タンゴ!ロメオ!インディア!エックスレイ!」
みんなも覚えて使えばいいと思います。かっこいいし!

・・・Alfa(アルファ)
・・・Bravo(ブラボー)
・・・Charlie(チャーリー)
・・・Delta(デルタ)
・・・Echo(エコー)
・・・Foxtrot(フォックストロット)
・・・Golf(ゴルフ)
・・・Hotel(ホテル)
・・・India(インディア)
・・・Juliett(ジュリエット)
・・・Kilo(キロ)
・・・Lima(リマ)
・・・Mike(マイク)
・・・November(ノーヴェンバー)
・・・Oscar(オスカー)
・・・Papa(パパ)
・・・Quebec(キューベック)
・・・Romeo(ロメオ)
・・・Sierra(シーエアラ)
・・・Tango(タンゴ)
・・・Uniform(ユニフォーム)
・・・Victor(ヴィクター)
・・・Whiskey(ウィスキー)
・・・X-ray(エックスレイ)
・・・Yankee(ヤンキー)
Z・・・Zulu(ズール)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA