レバ刺し禁止になっても、猟師なら生肉食い放題だよ。

Pig

牛レバーに続き、豚レバーも規制となり巷では阿鼻叫喚ですね。生肉食い放題の私ですが、そもそも皆さん生肉(レバー・ユッケ)食います?どうせ塩入れたゴマ油の味しかしないんだから、レバー風こんにゃくのほうが安価で安全だと思うんですがどうでしょう。屠畜場の中の人が「生肉はウンコまみれ」だとつぶやいて話題になってますね。

それでも俺はナマが好きなんだァ!というリスクヘッジできない人は、自分で狩って食べるのがオススメです。イヤというほど食える上に鮮度も抜群。なんせ絞めたて捌きたてホヤホヤですからね。客に出すのは規制がかかるけど、自分で勝手に食うには問題ない(はず)。

僕は鳥と鹿の解体しか経験ありませんが、鹿なんかだと体重の半分くらいが内蔵です。で、やっぱり捌くとウンコでてくるんで大変です。そこを乗り越え、がんばって解体すれば・・・!そこには生肉ワールドがいらっしゃいませです。

心臓(ハツ)、肝臓(レバー)、脳みそが刺し身で食えます。肉も食えるのかな?60kgくらいの鹿だと、大人10人で食べても途中で飽きて焼いちゃうくらいあります。

規制の原因となったE型肝炎ですが、鹿も危険度が高いと言われています。ただし、山の猛者どもは全く気にしません。気にするのはマダニと血圧だけです。そしてつい1ヶ月前の記事では、「シカ・イノシシのジビエ料理、寄生虫ご用心」との調査結果が!・・・まあいっか!

ググればあなたの街にも銃砲店の1つや2つあるので、店主に「猟師になりたい!」と言えば親身になって教えてもらえます。まだ鉄砲持ってないよ−ってな人でも、水平2連銃なんかだと中古で3万程度なので、サラリーマンのお小遣いでも買えちゃいます!

今年の猟期は、僕とトゥギャザーしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA