amazonよりもeBOOK-OFF!

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1

ふと、「ブックオフ」ってオンラインショップあるのかな?と思って探したところ、やっぱりありました!品揃えも使いやすさもamazonにまったく及びませんが、ヤバイくらい僕の読書スタイルにピッタリの通販サイトでした。「乱読」スタイルの人はeBOOK-OFFしかないですよ!

「使いやすさ」って言ったけどamazonは別に使いやすくありません。eBOOK-OFFはそれ以下って意味です。eBOOK-OFFのサイトは値段別での検索もできないし、「検索結果数が多すぎて表示できませーん!」とか軟弱なこと言うし。ただ、唯一にして最大の利点は「送料」なんです。

amazonで古書を買うと個人出品は業者出品が多いんです。その場合、本の代金+送料340円がかかるため、1円の本(実際たくさんある)を買っても341円なんです。ということは「amazonには341円以下の本が無い!」という神保町や早稲田辺りの古本屋もびっくりの高値っぷり。この前amazonで9冊古書を買った時は、全部で5000円くらいでした。そのうち送料は3060円です。こりゃおかしい!本一冊送るのに340円もかかるわけねーだろ!(※本が1円で売れるカラクリは340円という固定の送料と実際の送料との差なんです。)

その点、eBOOK-OFFでは105円の本がちらほら。その上3冊以上送料無料というすばらしいシステムのため、315円で3冊読めるんです!読みたい本を探すのには向いてないけど、安い本を手当たりしだい読むスタイルの僕にはぴったり。

とりあえず3冊買ってみます、もちろん315円で。皆さんもどうぞ!

イーブックオフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA