ノマド(遊牧民)スタイルを実践中。

なんでも、場所に縛られずに遊牧民的な仕事のスタイルが流行りらしい。カフェでやったり、図書館でやったりってな感じなんだって。

それを意識してるわけじゃないけど、ノートPC持ち歩いてればどこでも仕事できるから17インチMacbookProを持ち歩く日々。立ち飲み屋にいても仕事できちゃう。遊牧民というよりも、ホームがレスでも仕事できちゃう。だけど、PC本体+電源+ iPadで5キロを軽く超えてます。あと盗難or破損が怖いよね。酒入ってるし。

うーん、やっぱりサブマシンとして、15インチかMacbookAirを買うべきかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA