式根島に行ってきたよ その1

sea

久しぶりに式根島に行ってきました。
東京よりはあったかいけど、この時期のキャンプはダウンが無いと厳しいっすね。タープで雨はしのげても、風が強くて寒かった。お花見に行く際はダウンを忘れずに!

22時30分に竹芝を出発し、11時間の船旅の始まり。自転車以外の乗り物にすべて酔うという虚弱体質のボクには酷な長旅です。ブランコでも気持ち悪くなるっていうのに。

rainbow

レインボーブリッジをくぐったあたりから、そろそろ携帯(iPhone)は圏外に。
買い込んだチューハイを飲みながら、船酔いをごまかしごまかし、さっさと就寝。今回はちょろっと読書もできたから、乗り物にもだんだん免疫がついてきているのかもしれません。

tent

今回は、小川キャンパルのcroaker2とモンベルのミニタープHX。どっちも軽いけど、やっぱり背負っていくのはきつい。とはいえ、どっちも無いと快適にすごせないので、小物を減らすのが一番。使わなかったものは次回に持ち越さないよう気をつけます。
ちなみにクローカーの意味は・・・

croaker
# 1. 〔カエルなどの〕しわがれ声で鳴く動物
# 2. 《魚》ニベ科の魚◆食用。骨が多い。
# 3. いつも不平を言う人、不平家
# 4. 不吉なことを言う人、悲観論者
# 5. 〈英俗〉死にかけた人、死体
# 6. 〈俗〉医者

カエル好きで、大酒飲んで死体みたいになってる僕にはぴったりですね!フヒヒヒ!

■重いから代替品を探すのモノ
ガソリンランタン⇒LEDランタン(GENTOS EX-777XPアポロ
ガソリンバーナー⇒ガスバーナーで済ませる
ガソリンタンク⇒無し

■いらなかった物
しゃもじ、おたま
S字フック
スポンジ

■役に立ったもの
トング
魚焼き網

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA