メモリー不足解消!

3095881

職業柄、PhotoshopとIllustratorとDreamweaverを立ち上げてると、メモリ不足になりがちです。3GB積んであっても、「メモリ足りないからダメー!」と言われることもしばしば。会社のパソコンだと、勝手にソフトも入れられないし、困ってたところこんなやり方がありました。

1、デスクトップを右クリックして、「新規作成→ショートカット」を選択。

2、項目の場所に、以下のアドレスをコピペ。
%windir%\system32\rundll32.exe advapi32.dll,ProcessIdleTasks

3、名前を「リフレッシュ!」とかなんとか適当に付けて、保存。

4、できたショートカットをクリックすると、一見何も起こらないけど、メモリが解放されます。

コレは超オススメ!体感速度がマジで向上しますよ。
詳細はIDEA*IDEAからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA