x02htのIEを抹殺した!

cbn02.jpg

今日はオタクネタ。
x02htはデフォルトでフルブラウザにつながります。だけど、遅いわ金かかるわちゃんと表示されないわで、最悪ですわ。しかもすぐにパケット代の上限9800円も取られるし。携帯ブラウザ向けのページだけ見られりゃ全然いいんだよ!ってなわけで、設定してみたらうまく行ったのでメモ。

用意するものは、wasabi2だけ。IEとの共存の方法はいろんなページに乗ってますが、ここではIEを使えなくするのが目的です。そうすればパケ代も4200円上限で、使い放題!(たぶん)
以下の設定をしてもsoftbankメールとwasabi2は使えました。そんでIEはつながらなくなりました。MMSLiteとかOutlookにどんな影響が出るかはわかりませんのであしからず。

まず、既存のGPRSとプロキシを削除。「Softbank」ってのと、「Softbank Proxy」ってやつです。それから、以下を設定。


GPRS

 名前:「sbwasabi web」
 接続先:「インターネット」
 アクセスポイント:「mailwebservice.softbank.ne.jp」
 ユーザ名:「softbank」
 パスワード:「qceffknarlurqgbl」
 プライマリDNS、セカンダリDNS、IPアドレスはデフォルト。


プロキシ

 名前:「sbwasabi wap」
 接続元:「インターネット」
 接続先:「WEPネットワーク」
 プロキシ:「sbwapproxy.softbank.ne.jp:8080」
 種類は:「HTTP」(デフォルトのまま)
 ユーザ名:「softbank」
 パスワード:「qceffknarlurqgbl」

そうすると、wasabi2がなんの設定も(苦労も)いらずにつなげます!
ハードリセット後、上記を設定。→wasabi2インストール→起動→ビックリ!みたいな。
もうあれですよ、毎回試行錯誤してたのがウソみたいです。ぜひお試しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA