ノマド(遊牧民)スタイルを実践中。

なんでも、場所に縛られずに遊牧民的な仕事のスタイルが流行りらしい。カフェでやったり、図書館でやったりってな感じなんだって。

それを意識してるわけじゃないけど、ノートPC持ち歩いてればどこでも仕事できるから17インチMacbookProを持ち歩く日々。立ち飲み屋にいても仕事できちゃう。遊牧民というよりも、ホームがレスでも仕事できちゃう。だけど、PC本体+電源+ iPadで5キロを軽く超えてます。あと盗難or破損が怖いよね。酒入ってるし。

うーん、やっぱりサブマシンとして、15インチかMacbookAirを買うべきかなぁ。

なんとか独立しました。

ご無沙汰しております。
この不況の時代に何を思ったのか独立することになり、4月からフリーランスとなりました。
なんだかやることが沢山あって、なにからはじめようかなぁと右往左往しています。

手始めに、jpドメインを取得したのでブックマークの変更をお願いします。
新しいアドレスはhttp://watrix.jp/blog/です。

独立することになりましたー。

2010年4月から、独立して食っていくことにしました。
「独立したけど仕事がねー!(泣)」という話を良く聞く業界ですが、
とりあえずの食い扶持は確保してあるのでマイペンライです。

吉と出るか凶と出るか、楽しみでもあり不安でもあり。
営業力が無いので、新規開拓が当面の問題点&目標ですね。
一攫千金とは行かないので、地道にコツコツがんばります(←ホントかい)。

と言うわけで、仕事ください!!(笑)

Tシャツ作ります。

いやー、オージーはホント頭来ますね。
カレーバッシング(インド人狩り)してみたり、捕鯨船に体当たりしてみたり。

流刑地の子孫は発想も過激なんでしょうか。
なーんて書くと品格疑われちゃいますが、やっぱりシーテロリストは頭きますよねぇ。

さてさて、去年頼まれて作ったTシャツが好評だったんで、自分用に作ってみようかと思いたちました。デザインは前々から考えてたんですが、そろそろ食い扶持を稼がないとまずいんで練習も兼ねて作ろうかなぁ、と。
ちゃんとしたTシャツ屋だと印刷単位が10枚からなんで悩みどころ。とはいえアイロンプリントじゃあねぇ。

誰か買いません?(笑)

世界の鯨