レバ刺し禁止になっても、猟師なら生肉食い放題だよ。

牛レバーに続き、豚レバーも規制となり巷では阿鼻叫喚ですね。生肉食い放題の私ですが、そもそも皆さん生肉(レバー・ユッケ)食います?どうせ塩入れたゴマ油の味しかしないんだから、レバー風こんにゃくのほうが安価で安全だと思うんで […]

ショットガン所持許可更新申請のやり方

ウォーキング・デッドや12モンキーズのドラマ版を見て「そろそろ世界もヤバくなってきたな…ここはプレッパーズにならなきゃ!」と思っている皆さんこんにちは。世界がゾンビ化した時のために、ショットガンの1丁や2丁は所持している […]

命懸け!クマと鬼ごっこするポーランド人。

ポーランドの保護区で、眠らせたはずの熊に追いかけられる自然保護官。こわっ! 奥多摩でもよく熊が出て人が襲われているんで、ホントに怖いですねぇ。 麻酔銃で眠らせたはずのクマが目を覚まし、命がけの鬼ごっこがスタート。

マタギになるまであと少し!射撃教習終了。

成田まで行って、射撃教習を終えてきました。 75発の実弾射撃です。ビデオを見た後に、50発練習、25発試験というぶっつけ本番。射撃教習を受けるには、警察署での講習&試験を受け合格したうえに、医師の診断書と住民用、実弾取り […]

「梅ぼし純」は自衛隊行動食だった!

キオスクで売ってる、梅干しのタブレット「梅ぼし純」を知ってますか?すごく濃い梅の風味があり、干し梅みたいな変な甘さがなくて旨い。24粒で210円なのでけっこう高いんだけど、フリスクやミンティアは歯磨き粉食ってるみたいで苦 […]