バリから帰ってきましたー、20日前に。

DSCF7682

と言っても、もう3週間経ってますけど。
今回は、新カメラ「E-P1」で写真を撮りましたが(上の写真は別のコンデジ)、RAWのみで撮影するというアホなコトをしでかしたために、データが抜けないという悲しい事態に陥ってました。RAW+jpgで撮るべきだった・・・

MACの調子も悪く、pkgファイルをクリックするとFinderが開くというおかしな事になっていて、RAW現像ソフトがインストールできない。ダメもとでOnyXのクリーニングを試すと、なんとか復活!付属のCD-ROMに入っているオリンパス純正のソフトで、jpgに現像中。

RAWで16GBめいっぱい写真を取ると、大体1000枚。変換が遅くてたまりません。
ともあれ、やっとのことで写真が見れそうです。

※iPhotoはRAW対応が遅いらしいので、どういう運用方法にするか考え中。
なにかいいアイデアがあったら教えてください!

Olympus E-P1を買ったよ。

ep1
オリンパス マイクロフォーサーズ E-P1を買いました。(発売日に)
GX100はどっかにいっちゃったんだよね・・・

カメラには詳しくないんだけど、初めての一眼なので期待大です!
月末からバリ島に行くので、キレイな写真が取れるといいなぁ。

説明書読まないと、使い方がまったくわからないのがまた楽しい。
がんばって覚えよう!

※ちなみに、ダブルレンズ+ファインダーセットを買いました(^-^)

コンデジを購入しました。

coolpix_s210rd

「自分の 自分による 自分のせいの 泥酔」により、GX100を紛失してから約1ヶ月。
ノーカメ(カメラ無し)で生活してきたわけですが、iPhoneのラーカメ(カメラ)だけだとさすがに悲しいので(特に夜とか室内)、ゴイスーチャイチー(すごく小さい)なラーカメをバイしました。 続きを読む