自動的にデータを同期してくれる体重計、「WiFi Body Scale」。

1月30日に賞金をかけた体重測定大会があるんですが、沖縄&正月太りで戦線離脱気味です。暫定1位のYOちゃんと並ぶには7キロの減量が必要。ってボクサーかい!

話は変わって「WiFi Body Scale」という体重計です。いいなぁこれ。
体重を測ると、パソコンとiphoneにデータが送られていつでもチェックできる機能が!いままであったUSBメモリやUSBケーブルとかじゃなくて、無線LANですよ。めちゃくちゃ便利だろうなぁ。

測るのはいいけど、メモするのがめんどくさい僕にはピッタリ!
ただ値段が高いですね・・・10000円くらいになったら絶対に買います。

夢の75キロ台に!!

viploader967481

肥満の少ないこの日本で、肥満に属している僕ですが、ついにやりました!
2009年4月5日、75.3キロになりました(寝起きで計測)。76キロの壁を破るのはまだまだ先かと思っていましたが、あっけなく75キロ台に。特になんにもしてないんですが、標準体重69.6キロに近づきつつあります。

だがしかし!寝る前に体重を測ったら・・・・78.1キロ!1日どんだけ飯食ってるんだっつー話ですよ、ほんとに。悲しいぬか喜びでした。

夏までに73キロまで落とすようがんばります。

健康診断→やっぱりメタボ

sylvester

年明け1月4日からバランスボールに乗って仕事をしている、どーもボクです。
本日、会社の健康診断を受けてきました。身長・体重・視力・聴力・血液検査、そして胴回り。脅威の結果は以下。

身長:177.7cm
体重:76.8kg
視力:右1.2 左0.7(矯正済)
聴力:異常なし
血液検査:後日
胴回り:89.6cm

医者「あー、君メタボだねー」
オレ「ですよねー」
医者「身長から100引いた数字より重くならないように気を付けてね」
オレ「ハ、ハイッ!」
医者「やっぱお酒だと思うねー。あとは寝る前に食べちゃだめだよ」
オレ「ハイッ!(ウヒィーーー!)」
医者「あと、やっぱり運動してね」
オレ「ウヒィーーー!」

胴回り85cm以下が基準なんだよね。「オレ骨太だしぃ~」とか言ってる間にポックリ逝きそうな気がします。隣の席に座ってる同僚は69cmだったそうな・・・。あんまり飯食ってるところ見ないしなぁ。キシリトール食いまくってるので、まさかガムダイエットっつーのがあるのか!?
シルベスタ・スタローンは62歳でこの体。スゲェ・・・
来月、スーツを着なきゃいけない機会が2回あるので、なんとかスラックスが履けるようになりたいものです。とりあえず、今日から腹筋します。